開運カウンセラー 

風水・四柱推命・数理・姓名判断・離婚カウンセラー

自宅で、開運教室も開いています。

 

カンザキバイク

ダントツ安い自転車店!!    現金特価 激安販売中!!

全国へスピード通販!! 

整備済!!  すぐ乗れる状態でお届け!! 

夏の思い出☆

これは、何のお魚chanでしょうか?

毎年 姫路へ 川遊びに行って バーベキューをしたり 魚釣りをするのですが、いつも釣れる『この魚は 何てさかな?』で 終わっています。

 

ここの川は、とても綺麗で、色々な生き物がいます。子供の身長が140cmで 胸くらいの深さのとこがあり 潜ったりも出来るので 少し大きくなったお子さんも楽しめ プライベート空間になっているので 川下に流される心配の少ない 最高の穴場なんです。

 

娘が小さい頃から 命を戴くことの大切さを教えるため 釣った魚をその場で絞め 焼いて戴いて来ました。最初は、絞めるという行為が衝撃で、大泣き!!しましたが、そこで 甘やかしては 意味がありません。もちろん無理やり 食べさせました!すると幼い娘は泣きながらも『おいちぃ♪』といって 食べていました。

スパルタ子育てが すべてのお子様に良いとは 言いませんが うちはこうして、学校給食で 嫌いなものでも 頑張って食べれるようになりました。 

 

そんな 大切な学びの場が 年々 人に知られるようになり 今年は ゴミが大量に捨てられていました。ここは山奥なので ごみ収集も少ないと思うので 来年も この場にあると思うと せっかく綺麗な川なのに とても残念でした。
 

今年は、お友達と一緒に行ったのですが それが 朝から事件で・・・

事件と言っても ほんとの事件に遭遇してしまい。。。

お友達の家が 公園の隣で その公園でご不幸がありました。

友達の子供が 第一発見者で 友達が第二発見者と言うことで 警察に状況説明をしてから 川遊びに出かけたのですが 朝から衝撃な事件でしたので 川に着いてからは、楽しく遊べたのですが 帰りになり こどもchanが 事件を思い出し 『帰りたくない。。。』と 落ち込んでいました。

 

後日 友達に話しを聞くと ご近所さんから『あなた、良いことしたのよ! 早く発見してあげて』と 言って貰ったそうです。それで少し 気持ちが楽になったと 言っていました。しかし こどもchanは まだ 隣の公園を夜一人で 通れなくなってしまいました。

早く心の傷が 癒えてくれると良いなぁと思います。