開運カウンセラー 

風水・四柱推命・数理・姓名判断・離婚カウンセラー

自宅で、開運教室も開いています。

 

カンザキバイク

ダントツ安い自転車店!!    現金特価 激安販売中!!

全国へスピード通販!! 

整備済!!  すぐ乗れる状態でお届け!! 

春財布

春財布の購入時期は?

春の時期に買う「春財布」は、芽が出るや、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいと言われていますが、その購入時期はいつからいつまでなのでしょうか?鑑定士の璃璃先生に聞いてみました♪

 

~嫁~

春財布を買うにあたって、良いとされる日を教えて下さい♪

 

~璃璃先生~

春には 2つの説があります。

  • 冬至(12月21ころ)~雨水(2月18日ころ)
  • 立春(2月3日ころ)~啓蟄(3月5日ころ)

 

ちなみに…

 

2013年の冬至の日は12月22日

2014年の立春の日は2月4日

 

  

~嫁~ 

冬至が終わったらもう春、っていう考え方と、立春が過ぎたら春、っていう2通りの考え方があるんですね。

個人的には、春は4月が始まりって感じですが、新春などとも言われるし、新年の1月1日から新しい財布を使い始める…っていうのも いいかなぁ、なんて思ったりもします(笑)

 

~璃璃先生~ 

もちろん、旧暦のお正月であるところの立春を過ぎたら春…っていう考え方もありますし、やはり、2月か3月のはじめくらいに春財布を買ってと言うのが一般的ですね。

 

~嫁~

風水でも先生によって考え方がまったく、違いますよね。寅の日や午の日をはじめ、大安や一粒万倍日、さらには、新月など、良いとされる日が・・・

 

~璃璃先生~

私の鑑定は、風水だけでなく、四柱推命など御一人おひとりの鑑定が中心になりますので、個人様によって、良いとされる日は、それぞれ違います。

その中で、一般的にと言われると、一粒万倍日が良いのではないでしょうか?

個人さまの良い日を、お知りになりたい方は、ご相談下さい(笑)

 

~嫁~

では、ほんとは 2月3月が良いのでしょうが、どうしても これから買いたい!と言う方に良い日、一粒万倍日は いつですか?

 

 

~璃璃先生~

 

これから、春財布を買うなら!!

 

 

2014年の一粒万倍日

4月 11日(金)14日(月) 26日(土)
5月  8日(木) 9日(金) 20日(火)21日(水)