開運カウンセラー 

風水・四柱推命・数理・姓名判断・離婚カウンセラー

自宅で、開運教室も開いています。

 

カンザキバイク

ダントツ安い自転車店!!    現金特価 激安販売中!!

全国へスピード通販!! 

整備済!!  すぐ乗れる状態でお届け!! 

長野県 ☃信州❄

信州は、まだ少し寒いかと思っていましたが、この日は 朝晩は涼しく、お昼間は、暖かく過ごしやすかったです。暦の上では立夏となり、青葉、若葉の季節を迎えながら北アルプス山脈、山頂に残る雪に 不思議な感覚を覚えながら、目に優しい、新緑がとても綺麗でした。今回 白骨温泉も 行く予定でしたが 仮湯の営業終了時間が早めで 今回は断念しましたが いつか リベンジしたいです。

大王わさび農園 広大な敷地に栽培されるわさびぃ~

 

 

敷地の中に 黒沢明監督 映画の舞台となった「夢」のロケで使われた 水車小屋を見れるスポット「名水百選」の湧水の川をボートを漕いで楽しみました。

 

 

あずみのガラス工房 吹きガラス体験、トンボ玉作り体験もやっていました。

 

 

ホテル翔峰に泊まりました。ご飯時に またもや電池切れ~でお料理最後まで撮れず。。。

 

 

国営アルプスあづみの公園はとても広く、その中にある あづみの学校(テーマ展示館)は名のとおり、学校の教室のようになっていて教室ごとに、色々な体験ができます。玄関入ってすぐの大水槽には 信州サーモンが見られ、サーモン越しに 飛騨山脈(北アルプス)南部にある 常念岳が館内から眺められるように設計されていて 信州サーモンと新緑と雪山のコントラストは必見です!!

あづみの学校で、そば打ち体験とステンドグラス作りを体験してきました。

ゴールデンウィークにもそば打ち体験しましたが、打ち方の方法や味、コシも前回とは また違い楽しめました。

ステンドグラスも、綺麗なお土産ができ、とても良かったです♪

昨年24時間テレビの チャリ T シャツをアイドルグループ

嵐の 大野 智さん×草間 彌生さんが共同創作され 10歳の頃より水玉と網模様をモチーフに絵画を制作されている、草間 彌生さんの個展を松本市美術館で見てきました。私は24時間テレビで初めて知ったのですが(汗)色使いがとても素敵でしたぁ♪

 

 

 

蔵のある町 中町通りとナワテ通りに行きましたが、岡山の美観地区のような感じを、イメージして(勝手にすみません。。)いったので、少し期待外れで。。。

 

でも、下の写真。 松本駅前に、とんかつ&カレー屋さん「たくま」さんのカレー(シャバシャバ タイプ)がとても美味しかったです♡エビフライも大きくプリプリ、とんかつも肉厚で衣サクサク♪ボリューム満点でしたよ。

お店には重厚感のある松本家具のウインザーチェアーが2階に。家具好きには、タマンナイ!んじゃないでしょうか?