開運カウンセラー 

風水・四柱推命・数理・姓名判断・離婚カウンセラー

自宅で、開運教室も開いています。

 

カンザキバイク

ダントツ安い自転車店!!    現金特価 激安販売中!!

全国へスピード通販!! 

整備済!!  すぐ乗れる状態でお届け!! 

癒しのメダカちゃん

本日は、ブログをご覧頂いている皆様にご紹介したい方がいます。


いやしメダカ愛好会


会長

竹家 重治 さん




楊貴妃、篤姫、マリンブルー、ピュアブラック、スモールアイ

何の名前かと思いきや これらの名前は そう、すべてメダカの品種名だそう。

 

三重県名張市桔梗が丘にお住いの 竹家会長は、自宅にメダカ専用の飼育小屋を作り、約30種のメダカを飼育されています。

 

会長はこれまでも、鯉20年、熱帯魚10年、ランチュウ5年 と様々な観賞魚の飼育歴を持つ。そんな中、知り合いから『白 メダカ』を貰ったことがきっかけで今では自宅に沢山の水槽で飼育するメダカの数は5千匹を超える。

 

現在 発足3年目『いやしメダカ愛好会』代表を務め市内を中心に沢山の愛好家会員がおられ 7月 4・5日 桔梗が丘公民館で行われた、『いやしメダカ愛好会』の 第二回「メダカの展示会」では、市内外から700人を超える人が来られ大盛況に終わり、他にも色々な会にも所属され多数の新聞記事に紹介されています。

 

先日には近所の小学校に講師として招かれ 「少し緊張した!」とおしゃられていましたが、その姿は とてもイキイキとされ素敵でした♪

 

奥様も とてもお優しそうな方で、あの笑顔から想像が出来ませんでしたが、ご本人は「ひこっみ思案なのよ」なんておしゃられていましたが、奥様は体を動かすのがお好きだそうで、毎日メダカの事で訪れるお客様に笑顔で、おもてなしし、サポートされる姿は、なかなか出来ることで無いなぁと、夫婦愛を感じました。

 

竹家会長は、市内外の多くの方に、メダカの飼育方法やコツなどを伝授され、自宅の水槽でふ化した稚魚を、分けられたりもしています。

 

趣味とはいえ、ここまでくれば プロですね♪

実際 エサ代や水道代 色んなお金がかかっているのも事実。

エサ代だけでも出ればという思いから 『ファイブ メダカ』という屋号で

ネットオークションなどをされています。

 

私としては、仕事をリタイヤされたあと、趣味やボランティアも大切ですが、そこからもう一歩 おこづかい程度でも稼げれば、より 張り合いのある生活が送れるのではないかと考えます。

なので、烏滸がましいですが もう一歩踏み出される会長を応援したく、この度ご紹介させていただきました。

 

現在 ホームページを作成予定だそうで、できしだいリンクをはりますのでご興味がおありでしたら、一度ご覧いただけるとうれしいです。

ながながと お付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>